東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2004-06-19から1日間の記事一覧

TERRY(fromNYC)+YUMEKO(FLY GIRLS)

てりー、アンタすげーよ。 体の使い方が違うんでしょうね。ボクとは。 全身バネという感じで、難しいステップも簡単にこなしてしまいます。今回は得意のハウスだけでなく、レゲエもYUMEKOさんと絡んでいますが、手のふり方から違います。 写真は途中のブレイ…

HIRO(ALMA)+TATSUO(GLASS HOPPER)

ハウスチーム。 僕が言うのもおこがましいですが、フロアムーブは最高ですね。ハウスはテンポが速くて、立ちだけでもあわせにくいのです。いわんや、フロアをあわせるのって難易度がとても高いです。行って見れば、C難度。アイススケートでいうと4回転ジャ…

YOSHIE(BeBopCrew)+MAI(NUMERO UNO)

ここからは、Guest Dancer。 このチーム。すごい、体のキレが違います。 いや、プロなので当たり前だといえば、そうなんですけど。ただ、歩くだけのような動きでも違うんですよ。 曲がマイケルのビリージーンを途中で使って、マイケルっぽいムーブをやるんで…

bulgar

ヒップホップジャズ 衣装もいいけど、何よりこの方腹筋が割れてます。1日に腹筋何回やってんのかなと、密かに考えていたわけでして。ダンスの方はあまり見てなかったです。

Latina

レゲエのチーム 自分的には、う~ん。。。 あまり練習してなかったのか、あわせもバラバラだったような。。。。

キムチ

JAZZのチーム 衣装にやられました。途中で上着をはだけると、水着みたいなビキニが現れる。いや~、そこしか見てなかったかも。セクシーでした。

BatuCAda

バレエなのかな? 音と衣装と振りが、絶妙にマッチ。 megさんは腕がきれいです。いや~、惚れました。megさんのソロはハウスのステップ踏んでましたね。最後は正座して終わるのも面白かったです。

ATSUSHI+SHOGO

ハウスのチーム。 シビレました。特にATSUSHIさん。クールでメチャかっこいいです。動きが軽いんですよね。音にあわせて振りを作っているようで、音にしっかりとハマっていました。コミカルな動きも入っていて、最後まで気が抜けなかったです。

RINO 505

ヒップホップ、JAZZ、ハウス、レゲイなどをやってました。個人的には、ジャンルは絞って見せて欲しかったです。途中、間延びしているような気がして。

STEPS OF BOOGIE MIND

ブレーキングのチーム。 色々なジャンルのダンスを見るのって、やっぱ勉強になりますね。パワームーブ系の技はでなかったですが、逆立ち系のフリーズが決まってました。

蓮姫

JAZZのチーム。曲はJanetを使用。 どうしても表情のいい人に目がいってしまう。各人のソロは、個性が出ていて見ごたえありました。

SENBA+HIROSHI+CrazyNOBU+TIMBO

Selected Dancerの感想。出演順に。 ヒップホップからハウスへの構成。曲はnervous trackを使ってました。欲を言えば、もう少しあわせをみたかったな~。

DABDAB チームの感想

忘れないうちに書いておこうと思いまして。 まずは、オーディションで通過したチーム。 Miscellany 幕を上げたのは、ご機嫌なハウスのチーム。この人達LIFE LESS ORDINARYの人達(?)ハウスってチームであわせるの難しいけど、ビシっとあわせて踊ってました…

焼肉 トラジ

音楽とは関係ないですが。 わたくし、肉好きなもので。

Bac N da Day / Frankie Knuckles

Bac N da Day / Frankie Knuckles ハウスのゴッドファーザーことフランキーが久しぶりにリリース。 ノリのいいDISCO調な曲です。フワフワとしてエレピが、ジワジワと乗せてくれます。派手すぎず、おとなしすぎず、ちょうど良いです。

Journey Into The Keys / Nuboy & Sebastian Gamboa

Journey Into The Keys / Nuboy & Sebastian Gamboa 引っ張っていって、引っ張っていって、ピアノでブレイク。そこからは、オレのピアノ聞いてよっというという曲。展開はお約束なんですが、かっこいいです。 これはクラブで聞いたら気持ちいいハズ!

SAMURAI / Jazztronik

時間に余裕があったので渋谷でレコードを買ってきましたので、いい曲を紹介します。 SAMURAI / Jazztronik ハウスというわけではないんですけど、Danny Krivitもお気に入りというポップに乗っかって購入しました。 素晴らしいです。きれいなピアノもいいので…