東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2006-06-08から1日間の記事一覧

PLAYLOGも試してます

聴いた曲を単純にロギングできて、それがRSSで提供されるサービスってご存知ありませんか? そういうサービスを探して、昨日、今日と試したのが以下の3つのサービス。 Last.fm PLAYLOG 音ログ どれもピンとくるのが無いんですよね。 自分で作るしかないのか…

Last.fmを試してみた

サイドバーの右上に最近聴いた曲を表示するようにしてみました。 音ログも試そうと思ったんですが、対応しているソフトがiTunesだけのようで。 ボクはwinampユーザなので、まずはLast.fmを試してみました。 タイムゾーンの設定したのに、時間がずれてる。 […

muvo^2に入れている曲を醸してみる

PCで再生した楽曲リストをmixi上で公開・共有できるサービス「mixiミュージック」が開始されました。残念ながら、このサービスはまだmixiの有料会員向けのコンテンツなので、無料会員のボクは使えません。 そんなこんなで、ポータブルmp3プレイヤーであるmuv…

「スプーの絵描き歌」削除の舞台裏

特に書かなくてもいいとは思うのですが、スプーの記事を書いたということもあって。 参考 ・2006/06/05 スプーの絵描き歌 ・2006/05/31 スプーの絵描き歌 YouTubeにおける「スプーの絵描き歌」の動画がアップされては削除するというイタチごっこになっている…