東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2006-10-21から1日間の記事一覧

布袋と長渕が激しくカッコイイと思う件

撮りためておいたビデオを観ました。 まずは、先々週ぐらいの「僕らの音楽」。アーティストは吉井和哉。番組では、布袋寅泰をフィーチャーして「スリル」を歌ってました。 「スリル」というと、江頭2:50の登場テーマ曲とも言える名曲です。布袋はギターとし…

大阪駅で見つけた面白いロッカー

大阪駅で面白いロッカーを見つけました。散策しようと、大きな荷物をロッカーに預けようとしたら見つけました。上の写真の青いのがそれです。 たぶん、東京にもあるんでしょうね。けど、そのように荷物を預ける機会がほとんどないので、気が付かないんだと思…

大阪の写真

大阪2日目。仕事が早く片付いたので、デジカメを片手に散歩。この界隈は前日の夜に歩いたので、迷わず散策できました。 大阪に住んでいる人にとっては馴染み深い風景なんでしょうが、ボクには新鮮です。写真は時系列に並べてあります。 アメリカ村にある三角…

大阪ミナミ「GRAND Cafe」

サルサの後は単独での夜遊び。仕事で来ているにもかかわらず、遊びには仕事以上に熱心になってしまいます… 向かったのは「GRAND Cafe」。いろいろと下調べをしたのですが、当日の音楽がオールジャンルということでここに決めました。もしかしたら、ハウスも…

サルサ初体験

大阪で初体験してきました。サルサです。「ラテン・バーに連れて行ってやる」と、先輩に半強制的に連行されました(^^ 一緒に大阪出張したボクと後輩と一緒に3人で行きました。 聞くところによると、先輩は六本木や銀座でもサルサを踊りまくっているとのこ…