東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2008-07-09から1日間の記事一覧

大勝軒の本店へ行ってみた

勢いに任せて、食べ物の話題を。 つけめん発祥のお店とされている「大勝軒」へ行ってきました。 以前から一度食べてみたかったんです。 暖簾分けしたお店に行ったりはしましたが、どうしても本店というか、元祖のお店にいきたくて。 けど、復活した直後はニ…

有機野菜のお店「くらのすけ」

この記事「久しぶりの焼き肉」「神楽坂で軍鶏」にも書いたのですが、最近、よく外で食事をするようになりました。 先週行ったのは、このお店「くらのすけ」。ヘルシーに行こうということで、有機野菜をキーワードにしているお店ということで選びました。 く…

スタバが値上げ

こちらも、残念なニュース。 スターバックス コーヒージャパンは7月16日より、ドリンク類とコーヒー豆の一部を値上げする。ドリンク類は、定番商品を中心に20種類の価格を10―30円引き上げる。またコーヒー豆は5種類において、100円の値上げを適用する。(ス…

伊坂幸太郎がゴールデンスランバー、直木賞選考を辞退

残念なニュースです。 伊坂幸太郎さん:ゴールデンスランバー、直木賞選考を辞退 作家の伊坂幸太郎さん 作家の伊坂幸太郎さん 15日に選考会が開かれる第139回直木賞で、人気作家の伊坂幸太郎さん(37)が、長編小説「ゴールデンスランバー」(新潮社…