東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2012-12-30から1日間の記事一覧

子供(5歳男子)と一緒によく聴いた曲

自宅で子供番組から流れるような歌をあまり聴かないせいか、どうしても大人たちの趣味な音楽を好むようになってます。 日本語で一緒に歌える楽曲を好んで聴いてます。 ファッションモンスター - きゃりーぱみゅぱみゅ PVが可愛くて、自分も子供も一緒に聴い…

2012年:ファンコットの衝撃

2012年の自分的音楽シーンで衝撃だったのは、ファンコットとの出会いです。 DUGEM RISING: ファンコット総論 2012の記事で高野さんが書かれているように、アガるジャンルの音楽です。 確かにこれまで自分が好んで聴いてきたハウスとは趣が異なってます。 ま…

2012年のBESTトラック

2012年ベストトラック。ベストといっても、1曲には絞れないので。 こうやって挙げると、曲調が偏っているなー。 男性ヴォーカルものが Children of The World (Louie Vega Remix) - Elements of Life feat. Josh Milan 2012年終わりにリリースされた曲。 好…

2013年の3つのやらないこと

この記事「来年の抱負) やらないことを3つ決めよう! - Chikirinの日記」に触発されました。 2013年の豊富として、以下の3つをやらないとしてみます。 健康面に気をつけねばと思うので、「食」に関することがメインです。 らーめんは1回/週しか食べない …

2012年の振り返り(生活)

2012年の振り返り。(2011年を振り返る) 家族 今年は大きなことがありましたが、なんとかみんな元気。 息子は5歳。彼は今年よくがんばりました。 そして、ゲームが大好き。 親バカということもあり、DS、3DSやwiiでよく遊んでます。 「とびだせ どうぶつの…