東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

レコード針


スポンサードリンク

そろそろレコード針がやばくなってきています。
どうやばくなってきているかというと、音が割れちゃうんですよ。
特に音圧の高い低音とか高音部分になったりすると。
今使用している針はもう4~5年ぐらい使いっぱなし。。。
ま、いい加減ヘタれてくるってもんです。

PICKERINGの150DJを使用しているのですが、もうボクもいいオヤジ。
そろそろ良い針を買おうと画策中です。

やっぱりハウスの定番はORTOFON CONCORDE NIGHTCLUB "E" かな。
ネットの物色で安い所でもカートリッジで、1つ1万4千円ぐらい。ターンテーブル2台分を変えるとなると、2万8千円。

う~ん。金欠気味な自分としては躊躇してしまう額だ~~。
でも、少しでもいい音で聞きたいしな~~。
悩み多き乙女です。