東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

キター! レコード針 「CONCORDE NIGHTCLUB "E"」


スポンサードリンク

今日は休日出勤の代休とまでは行かないけど、午後は休みをもらいました。
久しぶりに平日の昼間にゆっくりできて、ちょっと贅沢な感じがしました。

先日、注文したレコード針が届きました。
一昨日の夜にネットで注文して、今日届きました。
いや~、便利な世の中になったもんですね。

早速、届いた荷をほどくと、こんな感じ。
針の箱

そしてドキドキしながら、箱を開けます。
針

かっこいいー!!
形状はまさに、コンコルド
そしてこの蛍光色。ナイトクラブのあかしでございます!
そして針のサイドにはEの文字が。
しばし、そのまま眺める僕。

そして、おもむろにターンテーブルの前へ。
まるで、神聖な儀式のように針の交換作業を行いました。

そしてレコードに針を落とすと。。。
いや~。違いますね。やっぱり。
音がとてもクリアです。
今までかすれていた音がクリアに聞こえます。
特に低音がはっきり聞こえるようになった感じがしました。
久しぶりにMIXでもつくろうかな。

写真は部屋の明かりを落として、タンテだけのライティングで撮影したところです。
つけたところ