東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

少年チャンプルにALMAが登場!


スポンサードリンク

ALMA

daさんのblogにもありましたが、少年チャンプルALMAが登場しました。
いきなり、日本のハウスの頂点に立つチーム登場にびっくり。
個人的にはxyonとかlife lessとかが出てくるのかと思っていたので。

ALMAといっても、4人全員が出演したわけではなく、PINOさんとHIROさんの2人が出演していました。
KOJIさんとHYROSSIさんは出演していませんでした。

で、肝心の踊りの方はというと。
ボクの印象は、「一般の人には理解しにくいだろうな~」というものでした。
カメラの撮り方が悪いのかな?音に迫力がなかったからかな?
ダンサーランキングにエントリされている、ブレーキングとかアニメーションとは違って派手さがないように思いました。
テレビ映えしなかったていうのかな?
これを見てハウスを始めようと言う人は少ないのではないかなと思いました。

でも、2人はすごいことやっているんですよ。
HIROさんのステップは正確でノリもあってかっこいいし、PINOさんも味のある軽やかさがかっこいいし。
パドブレ魂的にはPINOさんの空中でツイストして床に入るというルーティンにインスパイアされました。

少年チャンプルのHPを見ると、ALMAに対するダンサーランキングの投票はできないっていうのも残念でした。
でも、しょうがないのかな。ALMAってプロ集団だし。

それとは逆にブレーキングのチームは派手ですね。

韓国のブレーキングチームgamblerは凄かった。
特にナインティナインを長く決めてその後長いドリルを決めてた人と
片手でクリケットを決めていた人。
この二人が個人的には凄いな~と思いました。