東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

お花見@新宿御苑


スポンサードリンク

今日は新宿御苑へ桜を見に行ってきました。

千駄ヶ谷門から新宿門まで軽く散歩といったコース。

久しぶりに千駄ヶ谷駅に下りました。

千駄ヶ谷駅

千駄ヶ谷という街は、実は、浪人時代の予備校があって、1年間通った街。
好きな街のひとつです。
この街は明治公園、国立競技場や東京体育館と様々な有名な施設がありますが、裏に入ると古着の問屋があったりして洋服を安く変えたりします。
また、鳩の森神社という神社があるのですが、この神社はキムタクと山口智子が共演したドラマ「ロングバケーション」で重要な役割を果たした場所でもあります。

今日は花見なので、新宿御苑千駄ヶ谷門まで向かいます。

途中の風景
114
115
116

千駄ヶ谷
千駄ヶ谷門

千駄ヶ谷門に着くと、200円のチケットを購入し、御苑にIN。
販売機

で、肝心の桜はというと、、、。
1分咲き、2分咲きといった感じ。
見ごろは来週末でしょう。

その中でも綺麗に咲いている木もあって、人々はその木の回りにゴザをしいたりして、お弁当を食べたり、ねっころがったりしてました。

桜

桜

人々

気になったのは、男だらけでお酒を飲んでいる集団。
新宿2丁目が近いだけあって(?)、オカマちゃん達の集団がありました。
「もう!脱いじゃうわよっ!」「やめてよ~~」といったお姉言葉が炸裂してました(笑)