東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

同級生/東野圭吾


スポンサードリンク

放課後.jpg
放課後に続く学園ミステリーもの。描写は放課後に比べると格段にパワーアップしていて、どんどん物語りに引き込まれます。けど、主人公の気持ちにはいまいち共感できなかった。学生時代に読むと共感できたかもしれないけど。

同級生の宮前由紀子は俺の子を身ごもったまま、そして俺の愛が本物だったと信じたまま事故死した。俺にできる償いは本気の関係だったと皆に告白することと事故の真相を暴くことだけだった。やがてある女教師が関わっていたことを突き止めるが、彼女の絞殺体が発見されるや、一転俺は容疑者にされてしまう。