東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2013年の3つのやらないこと


スポンサードリンク

eyes0364

この記事「来年の抱負) やらないことを3つ決めよう! - Chikirinの日記」に触発されました。

2013年の豊富として、以下の3つをやらないとしてみます。 健康面に気をつけねばと思うので、「食」に関することがメインです。

らーめんは1回/週しか食べない

らーめん好きなんです。 なので、ついつい雑誌やwebチェックして行ってしまいます。

しかし、油と炭水化物の塊であるラーメンはダイエットの天敵です。 全く食べないというのは耐え切れないので、1回/週にとどめます。

大盛りは頼まない

仕事が忙しくなったりすると、ついつい食に走ってしまう自分。 ついついカレーの大盛り、ラーメンの大盛りを頼んだりしてしまいます。

特に、つけ麺は普通盛りも大盛りも値段が同じなので、大盛り頼まないと損のように思えてしまうのです。

体のために大盛りは頼みません。

菓子パンは食べない

これもカロリーが高い。 やはりストレスがたまると、食べてしまいがちなのです。 なので、食べません。

と、こうやって計画を立ててみましたが、チェックする機能がないと形骸化してしまうな。 ブログは自分の日記として続けるつもりなので、1ヶ月に1回は振り返ることにします。