読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2013年夏休みにやったことまとめ

旅行のこと 生活

hima

今年の夏休みにやったことを以下に。 夏休みは5日間で、前半3日、後半2日にわけてとりました。

下田へ旅行

昨年と同様に伊豆の下田に家族旅行。 義姉も参加してくれて、1泊2日だったけど楽しい旅行でした。

宿泊したのは、白浜隣接の伊豆急ホテル。 温泉が良かった。

息子は1年ぶりの海に大喜び。 唇が紫になっても、海で遊んでました。

水で遊ぶのが楽しいようなので、これを機にプールへ連れて行く機会が増えました。

プール

埼玉県川越市にある川越水上公園へ行きました。

Naverまとめに安く入れるとあったので。 リーズナブルで良いプールでした。

土日のどちからは近所のプールへ行ったりしていますが、 川越水上公園のように大きなプールは自分もテンションがあがります。

書籍

書籍をスキャンしてゲットしました。 自炊の森へ行って、スキャンしてiPadで読んでます。 以下の5冊をスキャンして、トータル1500円です。

仕事に関連する本が多めかな。

プロセッサを支える技術  --果てしなくスピードを追求する世界 (WEB+DB PRESS plus)
プロセッサを支える技術  --果てしなくスピードを追求する世界 (WEB+DB PRESS plus)

不格好経営―チームDeNAの挑戦
不格好経営―チームDeNAの挑戦

99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ
99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ

99%の人がしていない たった1%のリーダーのコツ
99%の人がしていない たった1%のリーダーのコツ

統計学が最強の学問である
統計学が最強の学問である

Huluへの登録

3DSで配信され、息子が観てみたいといっていたのをきっかけにhuluに登録しました。 3DSのクーポンで登録すると、通常は2週間のお試し期間が4週間に延長されるので、ちょっとお得でした。

クリミナルマインドのシーズン5を観ています。

結局、子供向けのアニメは少ないです。(息子はクレヨンしんちゃんが観たかったようです) iPadiPod touch、PCをシームレスに観れるのはちょっとした感動です。

撮影会への参加

人生初の撮影会に参加してきました。 撮影会は、ちょっとした衝撃だったので、このことは深く掘り下げて書いてみたいです。