東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2014年BEST この2つを追加したい


スポンサードリンク

ちょっと前にこの記事を書いたのですが、追加しとかなければならないものがあるので。

nomusicnolife.hatenablog.com

宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について-

このアルバムを外してました。

収録曲やカバーしている人も最高。

特に好きなのは、大橋トリオが歌っているStay Gold。なんて静かに歌うことができるんだ。足し算ではない、引き算のヴォーカルが素敵です。

大橋トリオ / Stay Gold (『宇多田ヒカルのうた』より) - YouTube

光のシュプール / Negicco 

そうです。これはオレたちの聴きたかったヤツです。

アイドルソングだからといって、斜に構えない方が良いです。

キラキラ感溢れる冬をテーマにしている曲で、どストライク。クレジットをみると、connieさん作詞・作曲、Orginal Loveの田島貴男が編曲で参加。

個人的にはキック強めなサウンドが好きなのですが、キックおさえめでアイドルチックな感じが増しています。

もちろん、3人のマイクリレーも秀逸。ここっていうところで、リレーされてるので、HIP HOPな方達も納得なんじゃないでしょうか。

光のシュプール

光のシュプール