東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

iPhone画面が割れたから修理した

やってしまいました。 iPhoneを落として、画面が割れてしまいました。

これまで、iPod touchiPadなど色々なガジェットを使用していました。これらのガジェットは何回も落としてたのですが、画面が割れるというのは無かったんです。

災いは忘れたころにやってきます。

とうとう、割ってしまました。

サウナのロッカーから荷物を引き出そうとしたら、iPhoneを落としてしまって。

f:id:yamada-camera:20150204234721j:plain

こんな感じで割れました。がっつり割れてます。

いやー。ショックで落ち込みました。 タッチしたり、スワイプしたりといった操作は問題ないのですが、ヒビが目障りでストレスが溜まるのです。

「修理しなくては!」と、帰宅して、パソコンで調べました。

Appleだと修理費が高額だし、1週間ぐらいかかるとのこと。なので、安く修理してくれるところがないか、探しました。

探すと、色々出てきました。やっぱり需要があるんでしょうね。

価格が安いところを探して、品川のお店に決めました。

以下のような流れでした。

  1. 朝、電話で予約。
  2. 店舗へ行って、故障状況をお互い確認。
  3. 40分ほどでできるというので、預ける。
  4. 取りに行く。

というような感じでした。

再び割るのは嫌だったので、ガラス保護フィルムをオプションを追加しました。

出来上がりは、満足! 新品と変わりないです。

ガラス保護フィルムも綺麗に貼ってくれたし、大満足。

料金は以下。

  • 画面修理;10800円
  • 保護フィルム(工賃込み):1500円

合計は12300円でしたが、「安くなります?」と聞いたところ、端数300円をおまけ。 支払額は12000円でした。

落とした自分が悪いとはいえ、やっぱり高額です。 ただ、AppleCareにはいっていても、8000円ぐらいはとられるようなので、まぁ悪くない額だったのかな。

けど、無駄な出費には変わりないので、反省。

保護フィルムを貼ったので、多少落としても大丈夫かな?