東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Amazonでスニーカー購入。リアル店舗での買い物が面倒に感じる。


スポンサードリンク

履いているスニーカーがボロボロになって、穴が空きそうになっていました。 新しいスニーカーが欲しい。。。ということで、スニーカーをamazonで物色し、試し履きもせずにamazonで購入しました。

購入したのは、これです。

ネットでの購入に不安はないものの

これまでもUNIQLOではオンラインで購入していました。 Tシャツ、ポロシャツ、ジャケット、チノパン、Gパンと様々なものを購入しています。 サイズや質感が不安のですが、なんとなくの感覚で買ってしまいます。 UNIQLOだと、トップスのサイズはMサイズなので特に考える必要なし。 チノパンなどのズボンも自分のウエストやレングスは把握しています。というのも、過去にリアル店舗で採寸してたりするからです。

ただ、今回はスニーカー。

以前から欲しいと思っていたスニーカーだったので、質感は問題なし。 しかし、サイズが気になりました。 メーカーによってサイズは多少異なると思うので、購入を躊躇していました。

試し履きしないで購入した理由

けど、以下の理由でamazonにて購入しました。 ネットで購入することへのハードルって、ほぼ無くなっているなと思う今日この頃。

  • リアル店舗で試し履きしたりするのが面倒。昔はこういうショッピングが好きだったのになー
  • ショッピングに費やす時間を確保するのが難しい
  • サイズは持っているPUMAやadiddasが26.5cm。だから、converseも同じだろう
  • いざとなれば、サイズ交換を交渉しよう。Amazonにとっては、「あるある」だろう
  • amazonプライムなので、SALEで15% OFFになる

23:00頃に注文して、6:00頃に発送通知メールが届きました。