東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

「はてなブロガーに5つの質問」に答える


スポンサードリンク

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

使ってみたら、「はてなブログ」が書きやすかったからです。特に、携帯電話から書きやすいです。シンプルに書けるというのが大きいです。 これまで、以下のブログを活用してたのですが、これらのサービスと比較して携帯電話から一番書きやすいです。

2.ブログ名の由来を教えて!

日本語ラップの珠玉のパンチライン「俺は東京生まれ、HIP HOP育ち」をサンプリングしました。

ただ、私はHIP HOPではなく、HOUSEミュージックで育ってきたので、HIP HOP育ちをHOUSE MUSIC育ちに変更しました。

3.自分のブログで一番オススメの記事

過去のブログで記述している記事をインポートしたのが多いのです。なので、このブログで書いた記事で最近だとこれがオススメ。

Synology NAS DS215Jでvolumeを削除して、再作成する - 東京生まれHOUSE MUSIC育ち

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

携帯電話から書きやすいのが良いです。

5.はてなブログに一言

5周年おめでとうございます!

要望というか、希望を、

PROの料金が安くなると、もっと良いです。2年契約で1月あたり300円ぐらいになるのが理想です。

無料でもはてなキーワードのリンクを無くせると良いです。読んでいると、はてなキーワードのリンクがノイズに感じてしまって。

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary