東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ひかりTVは一度も接続しないで、解約。接続してないと、解約料はかからない


スポンサードリンク

iPhone6sの機種変更時にオプションとしてしかたなく契約した、「ひかりTV」についてです。

チューナーは11月4日に自宅に到着しました。 そして、11月6日に設置しようとしました。 箱を開けて説明書を読むと、LANケーブルを這わせる必要があるとのこと。

妻がケーブルが見えるのをとても嫌がるのです。設置はやめて欲しいと訴えられました。 また、見栄えが損なわれる以外にも、息子の友達がよく遊びに来て、足をひっかける可能性を高めたくないとのこと。

そんなわけで、一度も接続しないで解約の電話をかけました。

一度も接続していないため、解約料はかからないとのことでした。

1週間後ぐらいにチューナー返却用の箱をもって、クロネコヤマトが来るので、返却すれば解約料は完了とのことでした。

下の写真は箱を開けた写真。