東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2016年 買ってよかったモノを3つ挙げる


スポンサードリンク

2016年も今日の1日で終わり。2016年に購入した中から、これは良かったと思うのものを3つ挙げます。

NAS synology DS215j

家庭用のNASです。今はトータルで6GBのハードディスクを使っています。

このNASでファイル管理を一元管理をできるようになりました。外出時にiPhotoからファイルを参照したりというのも、楽にできるようになりました。

一元管理するために、CDRやDVDRのメディアに焼いていた音楽ファイルなどをNASにコピーしました。メディアに焼いていたファイルは、活用するまでに手間がかかってました。どのメディアに格納してあるかを探して、ドライブにメディアを入れて、読み込むというように。そういうのが無くなりました。

また、これらのメディアを破棄しました。メディアを破棄することで、部屋もスッキリしました。

200枚以上は破棄できたと思います。以下が破棄したメディアやそれらを格納していたケースです。

また、このNASは各種のクラウドストレージサービスと連携できます。音楽ファイルをdropboxにバックアップしたりと、いわゆる遠隔バックアップみたいなのも実現できました。

LAMYの万年筆

下のamazonのリンクで貼っているのと同じ、黄色の万年筆です。

購入した理由は、ノートに書くことが多くて大人っぽい筆記用具にしたかったからです。オフィスの同僚も万年筆を使用してという、周囲の影響も大きいです。

購入して正解です。なんとなく、文字が上手になった気がします。また、初めて会うお客様との打ち合わせでも、堂々と万年筆を出せたりしますので。

替えのインクはすでに5本ぐらい消費してて、日常使いとして使用頻度はとても高いです。

iPhone6s

10月末に機種変更したiPhone6sです。iPhone5sから買い替えて正解でした。動画再生や音楽再生も快適です。あまりやらないゲームも快適にできるようになりました。マリオランやPokémon GOも快適にプレイできてます。

参考:購入した時の記事

iPhone7が発売されてるけど、iPhone6sに機種変更してきた。 - 東京生まれHOUSE MUSIC育ち

ちなみに、この記事はiPhone6sで書いてます。それぐらい、高頻度で使用しています。

ということで、2016年に購入してよかったものを挙げました。