東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

「ひだまりの泉 萩の湯」は都内でかなりお勧めできるサウナ


スポンサードリンク

JR鶯谷駅から近くにある「ひだまりの泉 萩の湯」に行ってきました。

haginoyu.jp

都内に多くのサウナがありますが、ここはかなりお勧めです。この記事では、なぜお勧めかを書いていきます。

サウナが良い

サウナ92度、水風呂18度、そして外気浴できます。

サウナは広くて、20人ぐらいは余裕で入れます。都内のサウナスペースはこじんまりとしているところが多いのでこの大きなスペースは他の人と気を使わなくてよくて、良いです。

また、外気浴できるので、インターバルも気持ちよくできます。

風呂スペースに持って入れるものも明記してあって、ペットボトルは持参可能と記述があります。細かいですが、初めての場所だと、水を持ち込んでいいのか迷うんですよね。こういう細かい気配りが嬉しいです。

料金が良い

入浴が460円。これにサウナ料金がプラスされます。

そのサウナ料金は平日120円、休日170円の設定。休日でもトータルで700円にいきません。都内で700円行かないのは、かなり良心的な価格設定だと思います。

体を洗うスペースには、ボディソープやシャンプーがありますので、タオルを持っていけばそれ以外の料金はかかりません。

館内には「朝風呂はサウナ無料」の掲示がありました。ウエブサイトに掲載があるだろうと思って、あまりちゃんと読まなかったので、期間限定なのかもしれませんが、そのようなサービスも提供されているようです。

アクセスが良い

鶯谷から歩いて5分ぐらいの場所です。駅から近くて便利です。

また、鶯谷という下町感のある雰囲気も自分の好みです。

施設が新しくて良い

2017年5月にオープンしたてということもあり、館内がとても綺麗です。

と、上記のようにお勧めのポイントを書いてみました。

また訪れたいサウナです。