東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2017年に購入してよかったもの


スポンサードリンク

今週のお題今年買ってよかったもの」です。

2017年は断捨離で、不要なものを捨てたりしていたので、あまり購入したものはないです。その中でも購入してよかったものを5つ挙げます。

任天堂スイッチ + スプラトゥーン2

夏に購入し、息子と奪い合いながらプレイしました。

スプラトゥーン2は定期的にアップデートがあったり、武器が追加されたり、フェスが開催されたりと飽きない工夫が豊富です。

息子とはお互いの好きな武器の話をしたり、アップデートの話をしたり、ゲームを通して会話が増えたように思います。

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

ホットプレート

自宅でたこ焼きパーティーをやろうと、家族で選んだホットプレート。

たこ焼きだけでなく、お好み焼き、焼肉、ホットケーキ、焼きそばと、月1回は使用してます。

ホットプレートを使うと、部屋中に食べたものの残り香がひどいのが難点です。

Spotify

正確には購入したのではなく、月額990円のプレミアム会員になりました。

スマホを中心に、自宅だとbluetoothスピーカー、通勤中はイヤホンで聴いています。

Spotifyは何よりもプレイリストが充実しています。特にjazz、soul、funkなどが充実していて、新しい発見が多いです。

また、新しい曲も定期的に配信されます。最近だと、椎名林檎のアルバムも収録されました。

Spotify Music

Spotify Music

シュレッダー

断捨離に必須だと思います。

自宅の書類だったり、年賀状を含めた郵便物、写真、DVD・CDのようなメディアを裁断するのに重宝しました。

VPSの契約

VPS(Virtual Private Server)の契約をしました。

ラジオ予約サーバとして活用しています。スペックは劣るものの、値段も安くて、必要十分です。

便利な世の中になったものだと思います。