東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

パソコンデスクをDIYすることを検討


スポンサードリンク

パソコン用の机が欲しいです。ちょっとおしゃれな感じのシンプルな机が欲しいです。

部屋のものをいろいろと捨てていたらかなりスッキリできたので、10年以上使用しているパソコンデスクを変更したいなと思いまして。

高額なのね。。。

それでネットショップなどを調べました。が、結構高いんですね。欲しいと思ったのは、4万円から6万円ぐらいします。

ちなみに、こんなのが良いなーと思いました。機能的なのですが、高額です。

fantoni GX(ファントーニGX)|インテリア・オフィス家具通販 Garage(ガラージ)

IKEAのGERTONテーブルトップが良さげ

IKEAはどうかと調べたら、以下の記事を発見しました。

koreimakaidesuka.hatenablog.com

sutema.net

heinkel2011.blogspot.jp

これ、良いです!IKEAのGERTONテーブルトップがかっこいい。

ただ、紹介されているGERTONテーブルトップは155cmの幅になっています。さすがに、部屋に入らないと思います。

DIYすると安くて、自分の好きな大きさにできる?

そこで、もう少し調べると以下の記事をみつけました。ホームセンターで材料を購入して、自分で組み立てていらっしゃいます。

depreciation345.blog.fc2.com

ネットで購入しようとすると

1000×500×25ミリ、以下が出てきました。表面はサンダー仕上げとのこと。3870円です。送料を合わせても、6000円ぐらいです。

item.rakuten.co.jp

ただ、面取りしたいな。。。角が痛そうなので。

サンドペーパーが必要なのかな?

オイルを塗るなら

オイルを塗ったほうが良いようなことが書いてあるので、さらに参考にしたのはこの記事です。

無垢材一枚板ダイニングテーブルのお手入れ:紙ヤスリ研磨とオイル塗装 | Chase Your Dream !

先人達に感謝。

見積もり(ほんとに概算)

ざっくり、以下のような感じかな。トータルで12500円ぐらい。

  • テーブルトップ 6000円(送料込み)
  • IKEA 長さ可変のもの 2000円
  • オイル 2000円(予想)
  • ハケ 500円(予想)
  • サンドペーパー1000円(予想)
  • トリマーレンタル 板の角を滑らかにするため 1000円(予想)

f:id:padobure:20171211202028j:plain:w250