東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2017年良かった映画はドリーム、ドラマはカルテット


スポンサードリンク

2017年良かった映画

2017年に観て一番良かったのは、ドリームです。

テーマは差別だと思います。人種と性別による差別。それを説教臭くなく、エンターテイメントに昇華しているのが良かったです。

www.foxmovies-jp.com

途中、IBMであるInternational Businness Muschineが出てきたり、Fortranという言語が登場したりと、IT系で働いている自分には馴染み深いエピソードもありました。

タマフルでのリスナーランキングでベスト1でもありました。師匠の評は以下です。

www.tbsradio.jp

2017年に観た映画(DVD等も含む)

ドリーム以外で観た映画を思い出せる範囲で以下に書きます。思い出せないので、何かにメモっておけばよかった。以下には映画館だけでなく、AmazonPrimeVideoやレンタルしたDVDも含みます

タマフルトムクルーズ総選挙をやっていて、そこで紹介されている映画を重点的に観てました。AmazonPrimeで無料で見れるのが嬉しいです。

2017年良かったドラマ

なんといっても、カルテットです。

出演者がみんな良かったです。ストーリーも素晴しく、劇中の会話にパンチラインが目白押しでした。

nomusicnolife.hatenablog.com

2017年に観たドラマ

カルテット以外で思い出せるのは以下です。他にもAmazonPrimeのオリジナルドラマも観てたのですが、思い出せない。。。

#2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》

Sponsored by Netflix