東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

恵比寿のドシーは短時間で汗をかきたいときにお勧め


スポンサードリンク

昨年(2017年)、恵比寿でオープンしたサウナ「ドシー」に行ってきました。サウナといっても、メインはカプセルホテルで、カプセルホテルにサウナが併設されているものです。この記事はドシーの簡単なレポです。

ドシー(℃)ドシー恵比寿 | ドシー(℃)公式サイト

ここのサウナの売りは、なんといってもロウリュウです。自分で水をかけてロウリュウができるというのが、このサウナの特徴です。

結論

短時間でザっと汗を流したい人におすすめです。設備的には、スポーツクラブに併設しているサウナのような雰囲気です。「短時間で汗をくためにサウナに入るんだ!」という人にお勧めです。

お風呂などを含めてサウナをゆっくり楽しみたい人にはあまり向いていないと思います。

立地

恵比寿駅から歩いて5分ぐらいの好立地です。看板も目立つところにあるので、迷う心配は無いと思います。

料金

1時間1000円です。これにタオルとバスタオルがついています。 1時間という制約はあるものの、1000円は東京都内だと、平均的な値段だと思います。

サウナ

私が入った時は95℃でした。ロウリュウすると、96度ぐらいになります。 ロウリュウはミントの葉が入っており、サウナストーンにかけると、とても良い香りがします。

このサウナは最高だと思います。

お風呂が無い

お風呂はありません。自分のルーティーンとしては、お風呂で温まってからのサウナなので、1セット目が少しつらく感じました。

水風呂が無い

水風呂は無いです。その代り、15度、20度の水が流れるようになっています。 水風呂を楽しみたいという欲求があるので、自分としては少し物足りませんでした。

休憩スペースが無い

休憩スペースがありません。なので、サウナ入って、水を浴びて、その後に休憩を入れたいのですが、座って休むようなスペースはありません。1時間という制約もあるので、間髪いれずにサウナに突入といった感じでした。

ペットボトルは購入してから

水飲みたいけど、サウナフロアには自販機や給水機はありません。注意書きには水分補給って書いてあるのですが、どうやって水分を補給すればいいのか不明でした。

持ち込みNGとは書いてなかったので、ペットボトルなどを購入してからサウナにチェックインした方が良いと思います。

ロッカーが狭い

ロッカースペースそのものがとても狭いです。3人着替えると窮屈な感じになります。 また、ロッカーも小さく荷物が入らないので、テトリスのように積み上げてバッグやら着替えを入れる必要がありました。

アメニティは良い

シャワーに備え付けのボディソープやシャンプー等はミントの香りがして、良い印象でした。また、サウナマットを入り口で取って持ち込むのですが、サウナマットも清潔感があってよかったです。

ドレッサーまわり

ドレッサーに椅子が無いです。なので、ドライヤーなども立ってかけるようになります。

下は入り口の写真です。