東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

秋葉原でCPU、メモリ、マザーボードを購入したぜ!


スポンサードリンク

以下の記事で検討していたら、録画サーバを組みたくなりました。

nomusicnolife.hatenablog.com

そこで、ゴールデンウィークなのを利用して、秋葉原へ繰り出しました。

秋葉原へ行く目的は、PCケースの実物をちゃんと見ることと、リアル店舗での値段を見るということです。

PCケースはちゃんと見てみないと質感がわからないかなと思ったので、一度見てみたいと考えたのです。また、ネットショップの値段はkakaku.comなどで確認できますが、実際の店舗はどうなっているんだろうと考えたからです。

で、秋葉原へ行ってパーツを見たりしていたら、欲しくなっていくつかのパーツを購入してしまいました。

f:id:padobure:20180501210645j:plain

購入したのは、以下です。

CPU

Pentium G5400が6372円。

中古を購入しました。値段の安さに惹かれての購入です。

お店でCPUのファンがついているか確認させてもらうと、グリスも使われてないようだったので、良い買い物ができたと思います。

メモリ

CPUと合わせて中古で購入しましたSAMSUNGのDDR4メモリ8GB1枚で9710円です。

メモリは高いので、新品にこだわる必要は無いだろうと考えてコストを抑えました。

マザーボード

ドスパラで購入しました。会員になると500円引いてくれるというので、その場で会員になりました。また、100円割引券をもらっていたので、合計して600円の割引となりました。

割り引いてもらって6695円でした。中古でも良いと考えていたのですが、中古のH310チップセットマザーボードが無かったので新品を購入しました