東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

muninでの録画サーバとNASの温度監視のグラフ


スポンサードリンク

前ふり

以下の記事で録画サーバにmuninを導入し、さらにNASの温度監視状況を管理するようにしました。

出力されるグラフ

以下のようにグラフが出力されます。

f:id:padobure:20180602110353p:plain

NASと録画サーバのHDD温度が左右に表示されるので、見やすいです。しかし、スケールが異なっていて、NASの表示されている温度上限が40度なのにたいして、録画サーバは50度です。パッと見だと録画サーバのHDD温度が低いようにみえますが、そうではないのです。このあたりのメモリの上限と下限を指定できればさらに見やすくなると思いますが、やり方がわからなくて。。。ここは改善点です。

左下の50度前後を示しているグラフは、何の温度なのでしょうか?50度って、かなり高温だと思うのですが、NASでそんな温度はしていないように思うんですけど。