東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

TP-Link WiFi 無線LAN ルーター Archer C50 に変えてみて


スポンサードリンク

無線ルータ購入を購入した

無線ルータを購入しました。購入したのは、TP-Link WiFi 無線LAN ルーター Archer C50です。

購入した理由は使用しているBaffaloの無線LANルータが遅いと感じていたからです。

5Ghzのアクセスポイントが表示されなくて、古くなってコンデンサ等が劣化し、5Ghzの通信ができないんだろうと考えていました。

そこで、AmazonでセールをやっていてTP-Linkの製品が安くなっていましので、購入しました。

通常だと3380円で、セール価格の2760円で購入しました。3000円弱で購入できるなら失敗してもそれほど大きなダメージは無いな、と思って。

速くならなかった

試したのですが、速度は変わりませんでした。

自宅NASからiPhoneへのファイルダウンロードが20Mbpsぐらいなのですが、あまり変化がなかったのです。がんばって22Mbpsぐらいです。

うーん失敗したかな。

設定で変わるかもしれませんので、もう少し調べたりしてしばらくは使用してみようと思います。