東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Lenovo Ideapad 720Sを約4か月使ってのレビュー


スポンサードリンク

Lenovo Ideapad 720Sを購入してから約4か月経過しました。

4か月経過して、改めてレビューしてみます。

過去に第一印象、1か月使用してのレビューを書いていまして、参考として記事の最下部にリンクを張っておきます。

最初に結論

1か月使用してのレビューを変わらず、4か月経過した今でも全体的に満足しています。

バッテリは若干持ちがよくないとは思うものの、薄くて軽いので外出先に持ち運びやすいです。処理能力的にも不足しているということは感じなくて、使い勝手も良いです。

使い方などを挙げてみる

外に持ち出す

自宅だと遊んでしまうので、なんだかんだ外に持ち出して、コーヒーを飲みながらブログを書いたり、調べ物をしたりしています。

無料のwifiが備わっている場所に行くことが多く、スターバックスだったり、デニーズ、ガストなどが多いです。

よく行くのはデニーズです。スターバックスはいつも混んでいるし、ちょっと高いと感じるためです。デニーズはwifiが1時間×3回という制限はあるものの、そんなに長時間いることはないですし、ドリンクバーでいろいろな種類の飲み物を飲めるのが気にっています。

アカウントを作り、家族で使う

妻と息子が各自のアカウントを作って、Lenovo Ideapad 720Sを使用しています。パスワードを使用することなく指紋でログインできるのが便利で、家族には好評です。

妻はPTAの役員的なのをやっているので、役員会の書類を書いたりしています。

息子はYoutubeを観たり、ゲームをやったりしています。iPadでもYoutubeを観れるのですが、宿題をやらずにずーっとYoutubeを観ているので、Youtubeアプリを消したのです。また、iPad でブラウザも使用できないようにしたので、強制的にパソコンで観るようにしました。

13.3インチという画面がちょうどいい

13.3インチは大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいいと思います。

持ち運ぶにしても、13.3インチという大きさはデファクトスタンダードな大きさという感じがあり、それほど悩まずに持ち運びグッズも購入することができます。

最近、Surface Goが発表されましたが、10インチなんですよね。Lenovo Ideapad 720Sの13.3インチと比較すると10インチは小さいと感じてしまいます。

バッテリーは60%まで充電ストップ

バッテリを長く使用したいので、バッテリは60%で充電を止めるように設定しました。

過去に書いたレビュー

ファーストインプレッションと1か月使用してのレビューを書きました。

nomusicnolife.hatenablog.com

nomusicnolife.hatenablog.com