東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

最近のスプラトゥーン2事情(2018年8月4日)


スポンサードリンク

息子の影響が大きく、暑くて家から出れないとゲームばっかりやってしまってます。

なかなか上達しなくて、ウデマエがなかなか上がらないものの、楽しくやっているゲームはスプラトゥーン2です。

ikaWidget2サマリ

ikaWidget2のサマリは以下です。

ランク

79です。ランクは試合をたくさんこなせば上がります。

ウデマエ

A帯です。

エリアがA+、ホコがAで、ヤグラとアサリがA-となっています。

週のプレイ時間

ゲーム感覚をキープしようと、がんばって平日プレイも試みてます。が、長時間プレイはてきません。2、3試合をやる程度です。

となると、メインは週末でのプレイです。週末に2時間ぐらいできるかなといった感じです。

もっとプレイしたいというのが希望ですが、家庭のタスクをこなしたり、自分の他のタスクをこなしたりしたいので、ゲームに割く時間があまりとれていないです。

使用している武器とギア

今は若葉シューターを使用しています。

スプラシューターコラボが好きで使用していたのですが、若葉シューターは最近のアップデートの印象が良くて若葉シューターに変更しました。

アップデートが良いなと感じたポイントは、インクタンク容量が10%増えたことです。

スプラシュータコラボ使用時は、サブのスプラッシュボムはインクを消費してしまうので、敵と遭遇した時にインクが無くて打ち負けるということが多かったのです。

若葉シューターはインクタンクが増量したので、インク切れというのが少なくなりました。

ギアはサブ1.3、スペシャル増1.3を基本にして、あとは適当に積んでいます。

発売から約1年が経過したスプラトゥーン2ですが、まだ楽しめてます。