東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

事前査定のとおりに買い取ってくれたiPad


スポンサードリンク

正確には、下取ってくれたというのが正しいのかな。

Webでの事前査定

以下の記事で、事前に査定した金額はiPad2台で6000円でした。

査定した金額といっても、お金ではなくで、Apple Storeギフトカードでポイントが来るというものです。

nomusicnolife.hatenablog.com

下取りまでの流れ

下取りを申し込んで、送付用の段ボールが届いて、梱包して発送しました。

私の場合は佐川急便の伝票を使用することになっていました。佐川急便って、コンビニなどで集荷してないですよね?なので、自宅まで集荷に来てもらいました。

Apple Storeギフトカード来るまでの流れ

以下のようにだいたい集荷から3日ぐらいでApple Storeギフトカードが届きました。

日曜日に集荷に来てもらって、火曜日には査定額がメールで連絡されて、水曜日にはApple Storeギフトカードがメールで送られてきました。

使ってみての感想

book offだと600円だったので、Apple Storeギフトカードとはいえ6000円分は嬉しいです。

また、査定からの処理も迅速だと感じました。

この6000円分を何に使用するかというのが悩みどころ。apple pencilが使用できるiPadを狙ってます。以下の記事のように2018年9月12日にappleの発表がありまして、合わせてiPadの値下げ発表というのを期待しています。

japanese.engadget.com

f:id:padobure:20180819105801j:plain:w250