東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

iPhone6Sのバッテリー交換を試みる


スポンサードリンク

下の記事をみて、今のうちにバッテリー交換しようと思いました。

私はiPhone6sを使用しているので、3200円での交換対象になっています。

www.itmedia.co.jp

バッテリーの状態

iPhoneは2016年10月末に手に入れました。ということは、約1年9か月ぐらい使用しています。

nomusicnolife.hatenablog.com

バッテリーが100%の状態から、音楽聴いたり、動画を観たりすると1時間ぐらいで残容量が20%ぐらいになるような状態です。

そんな状態のバッテリーなので、モバイルバッテリーは欠かさず持ち歩いています。

で、バッテリーの状態を確認すると、最大容量が76%です。交換することで、これが100%になるといいなー。

f:id:padobure:20180831091540p:plain:w250

持ち込みを予約

手元にないと困るので、郵送などは選択せず、持ち込みでのバッテリ交換を選択しました。

予約が必要とのことだったので、予約しました。

iPhoneのバックアップ

バックアップしておくようにとあったので、バックアップをとりました。

iCloudでのバックアップにしました。

その他、消えたら嫌な以下のアプリは個別にバックアップをとりました。