東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

iphoneのlightningケーブルがダメになってきたので修復した


スポンサードリンク

またiPhoneのlightningケーブルが以下のようにダメになってきました。

この根元の部分が弱くて、内側のケーブルが露出してしまいました。

ダイソーで絶縁のテープを購入

捨てるのはもったいないと考え、修復を試みます。

100円ショップのダイソーで絶縁のビニールテープを購入しました。白、赤、黒の3色が入って100円です。

熱収縮のチューブも良いようなことをネットの記事でみかけました。Amazonだと、使いきれない量があるようですし、値段もするので諦めました。

テープを巻く

購入したテープを巻きます。使用したのは白です。

以下のように巻きました。なんとか使えているので、ケーブルの延命はできたと思います。