東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

グラディウスができる!「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」


スポンサードリンク

Nintendo Switch Onlineのファミリープランに入会して、熱心にプレイしているのが「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」です。

nomusicnolife.hatenablog.com

私と妻が前のめりになってプレイしています。

グラディウスが良い!!

妻はドンキーコングアイスクライマー、私はグラディウスに夢中です。

子供の頃、グラディウスにハマっていたのを思い出しました。ファミコングラディウスはゲームセンターとは多少異なる設定でした。例えば、オプションという赤い丸がゲームセンタだと4つで、ファミコン版だと2つ、レーザーがゲームセンターだと長く表現されて、ファミコンだと短く表現されるとか。それでも、ファミコングラディウスが登場した時は夢中になって遊んだものです。

ファミコングラディウスの伝説の隠しコマンドが使えるかと試してみると。。。使えました!

子供の頃に覚えたことって、忘れないんですね。今でも覚えているんだなーと自分に驚きました。

ちなみに、息子は「何それ。チートじゃん。」と今風な対応をしてました。

ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」はキラーコンテンツだと思う

ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」って、思った以上に良いコンテンツだと思いました。特に、お父さん・お母さん世代にはドンピシャです。

今後もタイトルが追加される予定で、そのラインナップは以下のページで確認することができます。

www.nintendo.co.jp

欲を言うと、ナムコエニックスのゲームタイトルも追加してほしいです。ナムコだと、「ドルアーガの塔」、エニックスだと「ポートピア連続殺人事件」を追加して欲しいです。 これらのゲームをじっくりやりたいです。

f:id:padobure:20180924065600j:plain:w350