東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

録画サーバで突然録画できなくなったので、電源を落としたら録画できるようになった


スポンサードリンク

事象

録画サーバで急に録画ファイルが作成されないという事象が再発しました。

Chinachuで録画は開始しているようなのですが、録画ファイルが作成されないのです。

そこで、サーバをリブートしたところ、録画開始、録画終了を繰り返し、ゼロバイトのファイルが作成されてました。

過去にも同じような事象が発生していました。

nomusicnolife.hatenablog.com

通電を止めたら復活した

以前、以下の仮説をたてました。

チューナーであるPX-W3PE4の通電が長いことで発生する事象じゃないかとという仮説です。

通電をリセットすれば、復旧するんじゃないだろうかと予想しました。

nomusicnolife.hatenablog.com

リブートでは復旧しなかったので、電源を落とし、さらに電源ケーブルを抜きました。

電源ケーブルを5分ぐらい抜いてからブートしなおすと、録画が復旧しました。