東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」は鼻水が良い!


スポンサードリンク

観たいと思っていたものの、映画館では観れなかった「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」をDVDで鑑賞しました。

nomusicnolife.hatenablog.com

TSUTAYAでレンタルしての鑑賞です。後で探してみたら、iTunesでもレンタルできるようです。

ストーリーは原作に忠実だったように思います。

その中で主人公である志乃を演じた南沙良さんが良かったです。吃音症の演技については、よくそこまで表現できたなと感じました。また、個人的に泣いている場面が良かったです。何回か泣く場面があるのですが、鼻水がスーッと出るのです。この鼻水がリアルな感じで、とても印象的でした。

参考

原作コミック

Sesssion22で特集した吃音症

www.tbsradio.jp

映画公式サイト

www.bitters.co.jp