東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Mr.Children Tour 2004 シフクノオト


スポンサードリンク

449b71fb.jpg
ミスチルのライブDVD。

2004年6月12日、横浜アリーナからスタートしたツアー「Mr.Children Tour 2004 シフクノオト」。その中からミスチル史上最大規模の13万人を動員した9月11、12日横浜国際競技場でのライブを中心に、3か月に及ぶ全国ツアーに密着した映像を余すことなく収録。
『シフクノオト』からの楽曲を中心に、「Sign」や「Innocent world」「名もなき詩」「Tomorrow Never Knows」などの代表曲も収録した全22曲。



ミスチルは日本のバンドの中でも特に好きなバンド。
ひたすら、かっこいい。
特に桜井の表情が素晴らしい。(あの表情は男のボクでもヤられてしまった。)
ホントに歌が、音楽が好きだっていうことが伝わってくる。
2枚組みだけど、時間を忘れて魅入ってしまった。

嬉しいのは、沖縄で「1999年 夏、沖縄」の映像が入っていること。
これはシングル「口笛」のカップリングに入っている曲。
吉田拓郎ばりの弾き語りで、ぜひともライブ音源を聞いてみたいと思っていたので嬉しかった。

タイトルでググってみたら、歌詞を載せているサイトがあったので、紹介。
http://children.cside5.jp/intro/lyrics/lyrics.cgi?no=108
いい曲だ。

オリコン等でヒットした曲もはいっているし、ミスチルが好きな人もそうでない人もぜひ。
お勧めのDVDです。