東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

スクールイベントに行ってきました


スポンサードリンク

白金高輪にあるダンススタジオsoulandmotionの1周年記念イベントに行ってきました。
簡単なレポート。

開催されたのは、竹芝にあるDASH-G。
http://www.dash-g.jp
ここ昔は、違う名前で営業してました。
会社の同期とスーツ着て1回だけ行ったことがあるのを思い出しました。

エントランスでは、2000円を払って入場。
入場では1ドリンクチケットとくじをもらいます。

入場すると、人の多いこと多いこと。
年齢層は10代~20代前半の人達と、お父さんお母さんの子供連れ世代が多かったように思います。

スケジュールは以下のとおり。

16:00開場
17:00~生徒さんナンバー
18:00~くじびき大会
19:00~講師ナンバー



生徒さんのナンバー。5つぐらいのナンバーを披露していました。
みんなうまくて、迫力がありました。

HOUSEは最後の1ナンバーで、残りはHIPHOPやJAZZ。
HIPHOPやJAZZはあまり見る目がないのですが、目立つ人はやはりセンター付近で踊ってました。
体の使い方もそうですが、表情がいい人に目が行ってしまいます。

HOUSEの振り付けは、SAMさん、NAOさん、SUBARUさんが担当したようです。
生徒さんの中にはレッスンでみかけた人もチラホラ。
途中でNAOさんが出てきて、生徒さんとルーティーンをあわせたところがかっこよかった。
ルーティンは床技がメインだったのですが、難なく合わせてました。

18:00からのくじびき大会が終わってからは、HOUSEのDJタイム。
選曲は以下のとおりのアップリフティング仕様。
・Love is the answer / Studio Apartment feat.Joi Cardwell
・You are the universe / Brand New Heavies
・Needn' U / David Morales
・Everything needs love / Mondo grosso feat.BOA

続いて、講師ナンバー。
HOUSEはSoundCreamSteppersのYUKIさんが出演。
どうしても、この人に目が行きます。
昔から好きというのもあるんですが、体のさばき方がすごいっス。
後ろでリズムを取っているだけでも絵になります。

20:00ちょっと前に講師ナンバーが終了したので、そのままDASH-Gを後に。

関係ないけど、スタジオ名の「Soul And Motion」って、SAMさんとかかってる?
各単語の頭文字をとるとSAMになるので。なんとなくそんな気がして。