東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

出張の持ち物


スポンサードリンク

ここ最近は1回/月で行っている大阪出張。 自分用の荷物のチェックリストを作っていて、だいたいこなれてきたので公開してみます。

日用用品系

ホテルのアメニティは当たり外れが多いので、いつも使用しているのを持参しています。 気持ち良く仕事したいので、荷物にはなってしまうのは我慢です。

         
  • ひげそり
  • ひげそりクリーム
  • 洗顔
  • シャンプー

着替え

現地で調達することもしばしば。新大阪駅ユニクロで調達っていうパターンが多いです。

  • パンツ
  • Tシャツ
  • Yシャツ
  • 靴下

仕事道具

出張時のカバンは通常出勤のものと違うことが多いです。 以前、社員カードを忘れてえらい目にあったので、項目にいれてます。

  • 社員カード
  • 財布
  • 定期
  • いつものノート
  • いつものペン

ガジェット系

充電器系はマスト。あと、ノートPCは重いので荷物リストから外してます。代わりにiPadが入ってます。 iPadは新幹線や現地で大活躍です。新幹線では仕事のメモ書いたり、ドラマ観たり、本読んだり、漫画読んだり、ニュース読んだり。wimaxが使えない区間が長いのですが、あまり気にならないです。 現地では地図(食事の場所探し、ホテルの場所探し)、ホテルでの調べ物とかに使います。