東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Whistle Song / FRANKIE KNUCKLES


スポンサードリンク

昨日のSAMさんのレッスンでかかっていて、心ならずも目頭が熱くなりました。
ビートがそれほど強くなく、メロディアスな曲調のため
ダンスのレッスンではまず聞かない曲です。
けど、レッスンで聞いても違和感無かったな~。

手がけたのは、ハウスのゴッドファーザーことフランキー。
記憶に間違いがなければEric Kupperもこの曲に絡んでいたはず。

このWhistle Songを初めて聞いたのは、今は無き芝浦のGOLD。
大学入学前の春だったのを覚えてます。
聞いたときの開放感といったらなかったです。


やはり原曲は今聞いても古さをまったく感じさせないです。
不朽の名作といってもいいでしょう。
Fantastic Plastic Machineがカバーしてまして。
こちらはラテン風味が満載でうまくノれる曲に仕上がってます。
ちなみにFPMの方は以前作成したMIXにも収録しました。

amazonで探してみたけど、CDではリリースされてないんですかね~。
フランキーのアルバムは何枚かあったんですが、Whistle Songは収録されていないようでした。
レコードなら気がつくと再発されていたりするのですが。