東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

iPadを購入してから漫画を読むようになった


スポンサードリンク

iPadを購入してから、漫画をよく読むようになりました。 この年齢になってという気恥かしさはあるのですが、、、。

漫画って、短時間でテンポよく読めるんです。 なので、30分ぐらいで3冊ぐらいは読めるんじゃないかな。

単行本を複数冊持ち歩くのは荷物も嵩張るしで、現実的ではありません。 それこそ、漫画喫茶へ行って腰をどっしり据えて読むのが適した読み方だと思ってました。

けど、電子化した漫画をiPadで読むのは、嵩張ることなんて関係なく読めるのです。 電子化した本を読むのに適したアプリもあるし、ほんと快適。

この快適さがやみつきになって、漫画を読んでしまうんだろうなー。