東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

上海3日目は市内観光


スポンサードリンク

朝から精力的に活動。
この日は上海市内の観光→お土産の購入→マッサージ→クラブの予定。

観光は豫園、新天地のあたりを周りました。

豫園はお勧め。
モロに観光スポットといった感じで、お土産屋さんがいっぱい。
観光客でごったがえしてます。

写真は観光客で賑わう豫園。
外国人が多い

豫園では、とりあえず、一服。
お茶を楽しみました。
ウーロン茶がとてもおいしかった。ここは飲んだお茶の葉を購入することができます。
なので、お土産としても購入。

ここでしか飲めないという烏龍茶を煎れてもらっているところ。
お茶を入れてくれているところ

花茶。お湯をそそぐと花のように広がります。
花茶


豫園の風景。
風景

お昼。
ここでも豪勢にいきます。
もちろん、青島ビールはかかせません。
ビール


昼食後は適当に職場へのお土産を購入。
買ったのは天津甘栗チョコレート。
「天津」とついているだけに上海とはなんの関係もないですが、一人ひとりに配れるようなものがなくて。。。

次は新天地。
この1区画だけは、モダンな感じ。
他では見かけることの無いカフェなんかもあります。
初めてネクタイを締めているビジネスマンを見かけました。

写真は新天地の風景。
新天地

ここでは、スタバでお茶。
アフォガートというのが珍しかったので頼んでみました。
フラペチーノっぽい感じだったんですが、甘くて全部飲めなかった。
ショートサイズを頼んだんですが、日本のトールサイズ級の大きさでした。

写真はスタバ内の風景。ビジネスマンらしき人がコーヒー飲んでます。
スタバの風景

その後は、学生の集まるようなところ等をブラブラと散策して、夕食。
これもうまかった。
かなり豪華でおなかいっぱい食べたけど、100元ちょっと。

ホテルに戻って一息ついてからは、マッサージへ。
お風呂やサウナに入ったあと、マッサージ。
全身マッサージと足つぼマッサージ。2時間たっぷりと。
これは癒されました!

そして、クラブへ。
クラブは、、、。こんなもんなのかな。
お店の選択をミスったかも。

で、ホテルへ戻って就寝。

忙しい1日でした。