東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ダンス遍歴


スポンサードリンク

KUMI's Web Journalさんに興味深いエントリがあったので。
ダンス遍歴ていうかダンスレッスン遍歴

学生の時に遊びでダンスやってたんですけど、社会人になってからまったくやらなくなって(5年ぐらいやらなかった)、また再開したというわけですが。
なぜ、またダンスやろうと思ったかというと、、、

太ったからなんです_| ̄|○

会社の健康診断で、肝臓の値が悪いということで。
γGTPとかGPTとかが肝臓の数値を示しているですが、正常な値をはるかに超えてまして。

思い起こしてみると、生活不規則、運動しない、油っこいものばかり食べてるというヤバい状況。

これではいかんと思い、スポーツクラブに入会したわけです。スポーツクラブでは、最初のうち自転車とかこいでたんですが、これがつまんないワケですよ。
んで、スタジオのプログラム見ると、ストリートダンスのクラスがあるじゃないですか。昔とった杵柄でイケるだろうというのでやってみたらハマりました。

そうこうしているうちに、どんどんハマってしまい、「どうせやるならダンススクール行っちゃえ」と今にいたってます。

自分としては動いているつもりなんですが、まだ体脂肪的にいうと肥満です。
6/30現在で体脂肪22%あります。成人男性で20%を超えると肥満に分類されるので、あともう少し痩せたい。

って、今は体重減らすっていうより、うまく踊りたいっていうほうがメインになっちゃってますが。