東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

7/11(Sun)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

スタジオは満員御礼。
かなり窮屈で、大きく動くと隣の人とぶつかってしまいそうでした。
生徒さんがこんなにたくさんいたのは、イベント用の振り写しが始まるからなのかな?

本日の曲はSamurai / Jazztronik。これで4×8。
おいらのフェイバリットソング。だもんで、ノリノリです。

振りは先生が歌いながら写していくといった、初めてのスタイルで、ものすごく和気藹々。
楽しかったっす。

この曲特有の変則的なリズムにあわせて、振りを作ってあるので、音にはめて踊るとかなり気持ちいい。
また、イベントを意識してあるようで鏡無しで踊ったり、向かい合って踊ったりと色々やりました。

難しかった振りは、最後のターン。
正面を向いて左足を出した状態から、左足を軸にしたまま右足を上げて一回転。
最後は上げている足を正面に出して終わるところ。
苦手な方向のターンなので、軸がぶれてフラフラしてしまった。
これは、今日の課題。