東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

バイトスキル自慢大会、私こうみえても●●なんです!


スポンサードリンク

プレゼント付きのトラックバック企画があったので、参加してみました。

学生時代はいくつかのバイトをしてました。
メインとなるバイトの他に夏休みとか年末年始にかけもちでバイトしたりしてました。

そのいくつかのバイトの中で、イトー○ーカドーでやった年末年始のお歳暮、お年賀のバイト。
そこで身についたのは、ラッピングのスキルです。
簡単な「キャラメル包」みではなく、本格的な「回転包み」というやつができるんです。

=>キャラメル包みの説明
http://www.jpa.gr.jp/ja/kurashi/seikatsu/caramel.html
=>回転包みの説明
http://www.jpa.gr.jp/ja/kurashi/seikatsu/kaiten.html

このラッピングできる人が周りにいないので、年に1回ぐらいこのスキルが役に立ちます。
例えば、会社の忘年会とか結婚式の2次会の景品等を包んだりするのにこのスキルが生かされます。

たま~にデパートの店員さんで。この包装に慣れてない人いません?
包むのにとても時間かかって、結局できあがった包装はとても不恰好。
慣れてないと難しいんですよね。「自分が変わりましょうか?」って言いたくなります。

たまに、バイトしたいという衝動にかられることがあります。
喫茶店のウェイターとかコンビニの店員をやったことがないので、そういうのやってみたいんですよね。

ニンテンドーDS欲しいな。プレゼントあたらないかな・・・