東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2次会のBGM選曲


スポンサードリンク

2次会の幹事になったというのはこの記事で軽く触れたのですが、
ボクの友人である新郎が「2次会はクラブみたいにやりたいんだよ」と熱望。

新郎は高校からの友人で、大学の時は一緒にクラブへ行ったりして遊んでいた仲。
希望を叶えてあげたかったのですが、2次会の開催場所は既に予約してしまっている
とのこと。
会場は披露宴ができるようなレストランで、大きな音を出したり、ターンテーブル
を持ち込んだりするのは困難ということで、mixCDを作成してそれをBGMに流すという
ことで妥協点を見つけました。

お店が決まっていなければ、クラブを借りて2次会というのもアリだったんです
が。。。
以前、青山のloopで先輩DJの2次会をやったことがあって、それがなかなか面白かっ
たもので。

で、BGMとして流すmixCDをどうしようかと選曲を悩み中。
歌ものハウスをメインに混ぜるのが無難かな。
フェードイン・フェードアウトのミックス方法より、カットインで混ぜた方がいいか
もしれない。

2次会でかかっている曲なんて、そんなに注意して聴かないとは分かっているんです
が、なんか考えてしまうんですよね。