東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2次会のBGM作りました!


スポンサードリンク

blogの更新久しぶりだな~。

さてさて、友人の2次会用BGMを作成しました。
(参照:2次会のBGM選曲

あまりストーリーとか流れは意識しないで、曲調の違う歌ものをメインに混ぜました。
曲調の違うものを選んだのは同じような曲調だと飽きてしまうかなとおもったからで、歌ものを中心にしたのはどこから聴いても違和感ないかなと思って。
曲は新旧交えて選びました。新郎の友人とよく遊びに行ってた頃の曲もチラホラとちりばめながら。

改めて聴くと、ミックスポイントでズレてたりしますが、愛嬌、愛嬌。

選曲は以下。
自分で選曲しておいてなんですが、クラブでこんな選曲だったら、ボクは軽くヒキます(笑)

ダウンロードはこちらかどうぞ。
DOWNLOAD=>
コメント欄に感想くれると、とても嬉しいです。

After Wedding Party

1.Everything / Stephanie Cooke (King Street Sounds)
ファーストトラックは明るくダンサブルにと思って選びました。
このORIENTA-RHYTHMのミックスはとても踊りやすいですね。

2.We are lonely / Studio Apartment (New World Record)
1曲目がダンサブルなので、少しメロディアスなもので。
スタ・アパはほんとこういうの作らせたらうまい。
ブレイクからのシンセ・ソロあたりが好き。

3.BATUCADA / Spiller (TWISTED AMERICA)
なんとなくチョイス(笑)
数あるラテンフレーバーなハウスの中でも好き。
EMMA HOUSEにも収録されていたような気が・・・

4.givin' it up / incognito (talkin Loud)
これは懐かしい。
新郎である友人とクラブに行き始めの頃によくかかってた。
フォンセクションが気持ちいい。

5.LOVE DON'T COST A THING / JENIFFER LOPEZ (EPIC)
ミーハーですいません。
この手の曲ってあまり評価されないようなんですが、ボクは好きです。
remixはfull intentionが担当。
お得意のフィルター魂。

6.sky high / VOICES present "INDIVISUAL" (the ministry of sound)
最近、トミイエさんのレコードは買わないのですが、このあたりは好き。
日本の和の心を込めまくり。


7.flight / Studio Apartment feat.Monique Bingham (King Street Sounds)
ボク的には、今のところ今年のNo.1フェイバリットソング。
SAMさんのレッスンではこの裏面のバージョンが使われてました。

8.rain / Stephanie Cooke (King Street Sounds)
またまたステファニー。
GWに行われたB&Sのライブでも歌っていた曲。

9.Another Star / Kathy Sledge (NRC)
Anthemという言葉がピッタリ。
Another Starはいくつかカバーされていますが、その中でもっとも好きな1つ。