東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2次会で使用する曲など


スポンサードリンク

2次会の幹事を引き受けたので、近頃の週末は2次会関連の打ち合わせとか作業とかに追われてたりします。
昨日はお店との打ち合わせを行いました。
新郎新婦の希望が叶うようにして、なおかつ予算の範囲内で抑えるのは難しいですね。
お店側も色々な面で値段を抑えてくれるようなので、そちらにも期待。

司会をやってくださる方とも初顔合わせ。
実は、お笑いをやっていた人が司会をやってくれるんです!
ボキャブラオンエアバトルにも出演したことがあって、アンタッチャブルの同期という方。(ボクはこのグループを知らなかったんですけど・・・)
さっき、googleで検索してみたんですがしっかりヒットしました。
ある程度、進行(案)が出来ていたので流れを説明しながら、アドバイスもらったり、ここはこういう風に進めていこうというのを確認しあいました。
特殊な効果音を使用したいと言ったら、色々手配してくれたり。
頼もしい限りです。

景品として渡す「マツケンサンバⅡの振り付けDVD」もHMVで購入しました。
マツケンサンバⅡの振り付けDVDはパート1とパート2が出ていました。
パート2はどちらかというと、胴元ダンサーズのフォーメーションがメインっぽかったので、よりマツケンの振りにフォーカスしているパート1を購入。
これ、自分が欲しいぐらい。。。

2次会で使用する曲は以下。
クラブっぽくしたいという当初の希望はどこへやら、それぞれのイベントで使用するのは3の線っぽい選曲です。(新郎の強い希望を反映)

入場
 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ / サンボマスター
 曲終わりにあるヴォーカルのシャウト「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ~~!」を曲頭にもってくるように編集。
 (ボクが冗談でこれいいんじゃない?って言ったら新郎がそのアイデアを諸手を挙げて賛成したため、ひっこみがつかなくなった。)

ケーキカット
 エンヤコラヤ→タブーの流れ
 タブーはカトちゃんの「ちょっとだけよ。あんたも好きね」の声入り。
 (新郎の強い希望。ケーキカットのタイミングでオナラの音を入れたいと要望あり。手配中)

ブーケプル
 幸せをありがとう / ケツメイシ (これは新婦側幹事の強い希望) 

新郎新婦挨拶
 贈る言葉 / 海援隊

退場
 やさしい気持ち / CHARA (新婦の希望)

ちなみに、ここで作成したmixは歓談中やゲームをやっている最中に流す予定です。