東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

8/28(Sun)のハウスダンスレッスンやその他諸々


スポンサードリンク

日曜日の昼間は地元の友人のお兄さんが商店街の祭りでライブをやるということで、色々なセッティングのお手伝い。
ガソリンスタンドの空きスペースに簡易なステージを組み立てるということで、簡単なお手伝い。いくらかは涼しめな天候だったけど、動くとそれなりに汗がにじみ出る。
その商店街の祭りはかなり大きくやっていて、昼間から道路は歩行者天国にして、催し物が盛りだくさん。
サッカーのJ1チーム選手によるサッカー教室、浅草に負けるとも劣らないサンバカーニバル阿波踊り、自分もちょっと手伝ったライブ、焼きそばやお好み焼き等の祭りの定番出店etc... あと、どこかの会社の有志によるマツケンサンバなんてのもあった。マツケンと聞いて、自分も参加しようとしたんだけど、羞恥心が邪魔をして断念。踊っておけばよかったと後になって後悔。

で、夜はいつものようにダンススクールでレッスン。
少し早めに家を出て、2次会の景品のラッピング用品を西武のLOFTで物色。
ラッピング用品って思ったより値が張ることに軽い驚き。予算の範囲内で収まることを期待してまち入りの袋とリボン付きの袋を購入。

houseのレッスンはガールズハウスというレッスン名にも係わらず、男性生徒さんの比率が高かった。
コンビネーションは4×8。
後半で1×8を足して、合計5×8。
音がファンキーな感じの好きな曲だったということもあり、気持ちよく踊れたかな。
それにしても、チャールストンは相変わらず苦手なステップ。
特に上半身と下半身が連動していなくて気持ち悪い。

レッスン終了後はイベント用の練習。
今回は3曲目の振り写し。なんとか振り写し完了。
そして、先生と2人で踊る4×8と8×8もなんとか振り写し完了。
先生の考えた振りもかなり男っぽかったかな。