東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

オレんとこ来ないか?

行ってきました!氣志團のライブ。

写真はチケットの半券です。
やっさいもっさい

場所は幕張メッセ
遠かった~。
JR海浜幕張駅に降り立ったのは久しぶりだけど、こんなに遠かったっけ?

駅を降りると、そこらじゅう氣志團がいっぱい。
上はリーゼント、特攻服に身をつつんで、下は足袋で決める。
悪く言うとコスプレなんだろうけど、こういう人たち見ると異様に盛り上がってくるオレ。
親子連れの人達もよく見かけたかな。

会場での位置はC2ブロック。
前から3つ目のブロックで、ステージからはやや離れている。
オールスタンディングなので、ブロックの中は自由に動き回れる。
後でわかったけど、氣志團ファンは振り付けとかが決まっていたりするので、こういう風に自由に動ける方がいいですね。

オープニングは「房総スカイライン・ファントム」。
これ、鳥肌たった。
この曲を知らない人がいると思うので簡単に説明すると、メチャイケの数取團やるときに最初にかかるあの曲。

前半は、ワンナイトカーニバル→黒い太陽で終了。

アンコールは2回。
けど、1回目のアンコールはいらなかったかな。
メンバーが仮装して色々な出し物をするといった感じ。
ファンの人は喜ぶんだろうけど、自分はイマイチだった。
氣志團のメンバが何人なのかもよくわかっていないボクが、各メンバーのキャラなんて分かるはずもなく。

2回目のアンコールは3曲ぐらい。

全体的に知らない曲は多かったけど、ライブはとても楽しかった。
これは、翔のカリスマ的なキャラクターによるんだろうな。
あの人のMCは、面白いし、温かいし。
ステージングもものすごく考えられていた。

なんか、米米CLUB時代の石井竜也とかぶって見えた