東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

豪華なランチ@フォーシーズンズホテル椿山荘東京

今日は豪華なランチを食べに出かけた。
場所はフォーシーズンズホテル椿山荘東京にある、イタリアンレストラン「IL TEATRO(イル・テアトロ)」

道路が混んでいたので、予約していた12:30を少し過ぎて到着。

早速ビールを注文。
いやらしい話だけど、価格はやはりフォーシーズンズホテル価格。
ちなみに、ミネラルウォーターは1000円でございます。

そんなこんなで予約していたランチスタート。

まずは、アミューズ
アミューズって、「突き出し」っていう意味なんだって。
アミューズ

前菜。マリネした甘酸っぱい鰯のサラダ。
マリネした甘酸っぱい鰯のサラダ

パン。4種類のパンが出された。
どれも美味しかったけど、特にくるみ入りのパンがうまかった。
パン

メイン。
フェットチーネとホウボウのオーブン焼き。
フェットチーネは絶品!
メイン

デザートはワゴンにある10種類ぐらいの中から選ぶんだけど、選ぶことが出来ず。
結局は全種類を少しずつお皿にのせてもらうことに。
デザート

コーヒー

コーヒーと一緒に出されたお茶菓子。
お茶菓子

友人がこのホテルで働いているので、道中に「行くよ」ってメールしたところ、色々なサービスをしてくれた。
ファーストドリンクはサービス、インスタントカメラによる記念写真サービス、デザートのメッセージサービスなどなど。

また、ちょうど部屋が空いているというので、1泊50万円するというインペリアル・スイートルームを見せてもらっちゃった。
この部屋すごい!
聞くところによると、マライア・キャリージャネット・ジャクソンも宿泊したとのこと。
いや~、豪華っスよ。
マライアが座ったっていうソファーに、ミーハー魂爆発で座ってきました(恥)
記念だ~って言いながら、写真も撮ったのですが、残念ながらアップは控えておきます。
マライアが座ったと思われるトイレもカメラに収め、自分の中の変態っぷりを再発見してしまった(大恥)