東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

スイーツな日


スポンサードリンク

遅めの夏休みを水曜日まで取得。
9/23の金曜日から数えると6連休。

で、約1年ぶりに行ってきました。
汐留にある茶寮 都路里(つじり)/祇園辻利(つじり)です。
(参照:昨年10/1の記事
気がついたら、前回行ってから1年たってた。
1年が経つのって早いな~。

茶寮 都路里

平日なので空いているかなと思いきや、休日ほどではないけどけっこう混んでました。
20分ぐらい並んで、入店。

メニュー

季節限定メニューだった、ほうじ茶カステラパフェー(\1,155)を注文。

ほうじ茶カステラパフェー

うまいっ!
うますぎる。

甘すぎず、それでいて味わい深い大人なパフェーです。
みんなが並ぶのわかるよ。

その後は日テレショップとかカレッタ汐留辺りをブラブラ。

そして、次に入ったスイーツなお店がこれ。
DOUGHNUT PLANT。ドーナッツのお店です。
3月末まで、仕事で丸の内エリアをよく散策していたんですが、このお店が大手町ビルにも入っていて、気になってたんです。
その時は混んでたし、ドーナッツが大きくて食べ切れなさそうだったので、断念していたんですが、思い切って挑戦。

注文したのは、一番売れていると店員さんがお勧めしてくれたバニラビーンズ。
ドーナッツ

これも、うまい!
ミスドとは違ったフレーバー。
生地がモチモチ、しっとりしている。
これもまたパフェーと同じように、甘すぎず大人のドーナッツという感じ。
個人的にはミスドよりこっちのドーナッツの方が好きだな。

そんなこんなで、乙女チックな日は過ぎましたとさ。